モルディブ視察レポート<2017/03/17-03/20>Vol.18 ミライドゥ⑩<レストラン/夕食編>

メニュー

ホーム モルディブオタクのひとりごとモルディブ視察レポート<2017/03/17-03/20>Vol.18 ミライドゥ⑩<レストラン/夕食編>

モルディブ視察レポート<2017/03/17-03/20>Vol.18 ミライドゥ⑩<レストラン/夕食編>

今回の滞在で、夕食は「Ocean」と「Shoreline Grill」でいただきました。

 

*夕食@Ocean* 

「前菜」「メイン」「デザート」の3コースメニュー。各数種類の選択肢があるので、とても悩みます。。

週に2,3回ほど、ビュッフェの日もあります。

<前菜>

GAMBAS AL AJILLIO (クルマエビのガーリック炒め)

GAMBAS AL AJILLIO (クルマエビのガーリック炒め)

エビがプリップリで、美味

エビがプリップリで、美味

<メイン>

CRAB & LEMON GRASS SOUP

CRAB & LEMON GRASS SOUP  とても味わいある出汁で、美味しかったです

<デザート>

BERRY TIRAMISU (オレンジ入りマスカルポーネのティラミス、コーヒーの苦味、ココアの風味そして数種のベリーがあしらわれていて、しつこくない甘さ♪

BERRY TIRAMISU (オレンジ入りマスカルポーネのティラミス。コーヒーとココアのほどよい苦味、数種のベリーのトッピングに酸味があり、しつこくない甘さで美味しかったです。

一緒にお食事をしたアシスタント・セールスマネージャー/MSニーシャが食べたものもご紹介します。
彼女は「日本食が大好き!」とのことで、日本食チョイス

<前菜>

SASHIMI & NORI ROLLS (刺身、寿司、海苔巻き)

SASHIMI & NORI ROLLS (刺身、寿司、海苔巻き)

<メイン>

TEMPURA(天ぷら盛り合わせ) 2つほどいただきましたが、サックサックで美味しかったです。

TEMPURA(天ぷら盛り合わせ) 2つほどいただきましたが、サックサックで美味しかったです。

<デザート>

アイスクリーム「72% valrhona chocolate crème 」とcoconut crème  一口いただきましたが、上品な甘さで美味しかったです。

アイスクリーム「72% valrhona chocolate crème 」とcoconut crème
一口いただきましたが、上品な甘さで美味しかったです。

***********************

「夕食@Shoreline Grill」
の前に、、、

 

*カクテル@Compass Bar*

この日はサンセットは拝めませんでしたが、うっすら夕焼けを正面に見ながら、サンセットカクテル

Your Own Bellini (好きなフルーツをプロセッコで割るカクテル。バーテンダーオススメの「ラズベリー」にしました。さっぱりで美味しかった!!

Your Own Bellini (好きなフルーツをプロセッコで割るカクテル。バーテンダーオススメの「ラズベリー」にしました。さっぱりで美味しかった!!

アペタイザー(おつまみ)がまたまたオシャレ!

アペタイザー(おつまみ)がまたまたオシャレ!

デーツ(なつめやし)にクリームチーズをはさんだもの。意外な組み合わせだけど、後を引くおいしさ

デーツ(なつめやし)にクリームチーズをはさんだもの。意外な組み合わせだけど、後を引くおいしさ

モヒート(ミントをたくさん入れてもらって、爽やかな一杯)

モヒート(ミントをたくさん入れてもらって、爽やかな一杯)

*************

*夕食@Shoreline Grill*

ビーチ際にあるレストラン。アウトドアのテーブルは雰囲気とても良いです。
こちらのレストランでは、65ドルのクレジット(食べたものから65ドル割引)があります。

Milaidhoo

この日も、MSニーシャが夕食に付き合ってくれました。

まずは、、スパークリングワインで乾杯

まずは、、スパークリングワインで乾杯

<前菜>

Port Philip Bay Scallops (ロブスターバターで焼いたホタテ)

Port Philip Bay Scallops (ロブスターバターで焼いたホタテ)

Milaidhoo

<メイン>

Tajima “Full Blood Wagyu、Tenderloin 200g  Tajima・Tajima・・但馬牛!? モルディブで但馬牛が食べられるなんて!!と感動して、オーダーしました。ちなみに、この大きさでUS$110。日本でなかなか食べられない但馬牛、とってもとってもとーーーても美味しかったです!! 

<Tajima “Full Blood Wagyu、Tenderloin 200g>  Tajima・・Tajima・・・・但馬牛!? モルディブで但馬牛が食べられるなんて!!と感動して、オーダーしました。ちなみに、この大きさでUS$110。とってもとってもとーーーても美味しゅうございました。さすが、JAPANブランド!!

ニーシャのオーダーした

Baby Chicken 。ジューシーで、これもとても美味しかったです。

Baby Chicken 。ジューシーで、これもとても美味しかったです。

<付け合わせ>

・steamed green vegetables ・steamed broccolini, whipped almond butter ・sautéed mixed mushrooms   ボリューム満点。どれも美味しかったです。

・steamed green vegetables
・steamed broccolini, whipped almond butter
・sautéed mixed mushrooms   ボリューム満点。どれも美味しかったです。

<デザート>
おなかいっぱいでしたが、、

 valrhona chocolate crème

valrhona chocolate crème

 

大満足のディナーでした。

ゴチソウサマでした :-) 

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。